2歳0歳娘と24歳シングルマザー

育児についてなどなど書いていきます

離婚。いろいろなカタチ。

こんにちは。香。です!

 

今週のお題「2019年上半期」

ということで、話していきたいと思います!

 

今年も半分まできてしまいました

今年はとても濃い時間だったなと思います

 

一番濃い経験?は、「離婚」でしたね!

 

子供達には申し訳ない気持ちがありますが

わたしは離婚を決めて良かったと思ってます

今も、当時の旦那とは会う時がありますが

普通に接してますし、結婚してた時より

空気がいいです。(笑)

 

私は離婚は悪いことではないと思ってます

気が合う!この人となら一緒にいれる!と思って

結婚しても、こんなはずじゃなかったって

なることが多いと思うんです。

結婚するからってお互い全部知ってるわけでは

ないと思うんですよね。

私は、当時の旦那とは今ぐらいの距離感が

一番お互いに良い距離感だと思ってます

「一緒に暮らす。」

に対して私たちは合わなかった。

ただ、それだけなのかなと。(笑)

そのカタチを変えるために、離婚を選んだ。

という感じですね。

そんな簡単に離婚を選ぶな!って思う人も

いると思います

(簡単に選んだわけではないですけれど)

夫婦のカタチは夫婦それぞれみんな違いますし

色々ありますよね!(笑)

もちろん経済的に言えば

きつくなってしまいましたが

それは自分でなんとかしていかないといけない

ところですし、そこだけを理由に当時の旦那と

一緒にいたいとは思えなかったです。

今は、親に援助してもらいながら、なんとか

生活出来てますが、これからお金を稼いで

自立していこうと思ってます!!

 

さぁ、何事もポジティブに考えて

今年残り半分突っ走っていこうと思います!(笑)

 

みなさんも、後半年たくさん笑って

幸せな一年にしましょう!(笑)