2歳0歳娘と24歳シングルマザー

育児についてなどなど書いていきます

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

小さな幸せ

こんにちは。香。です! 今週のお題「私の好きな色」 色とか特にこの色がいい!とかっていうのは なかったのですが、(笑) 最近、2歳娘が色を覚えて、知っている色を 見つけると、「きいろ!」とか大きな声で 教えてくれたりして 今まで生きてきた中で、た…

子連れで働くってどうなの?@保育補助

こんにちは。2歳と0歳の子育て奮闘中の シングルマザーの香。です。 2歳娘:わんぱくだが、ビビりのたまに人見知り 0歳娘:誰が抱っこしてもとびきりの笑顔を放つ 今回は、子連れで働くのってどうなの? 実際にしてみて思ったことを書いていきます 私が実際…

血は繋がっていなくても

こんにちは。2歳と0歳の子育て奮闘中の シングルマザーの香。です。 2歳娘:わんぱくだが、ビビりのたまに人見知り 0歳娘:誰が抱っこしてもとびきりの笑顔を放つ 今週のお題「おとうさん」 今日は父の日ですね 私のお母さんも離婚してるので 本当のお父さん…

2歳娘胃腸風邪になりました・・

2歳娘・・・ 胃腸風邪になりました・・ 感染性腸炎では、発熱、下痢、腹痛、嘔吐などの症状のほか、ときに悪心もみられます。 下痢をしている場合、便の性状(水っぽいかどうか)や色(血便、緑色便、白色便)は診断の重要な手がかりとなります。たとえば、…

雨の日の楽しみ方

こんにちは。2歳と0歳の子育て奮闘中の シングルマザーの香。です。 2歳娘:わんぱくだが、ビビりのたまに人見知り 0歳娘:誰が抱っこしてもとびきりの笑顔を放つ 今週のお題「雨の日の楽しみ方」 最近、急に豪雨だったり不安定な天気ですよね そんな雨の日…

伊勢神宮へ!ベビーカー?抱っこひも?オムツ替えスペースは?

こんにちは。2歳と0歳の子育て奮闘中の シングルマザーの香。です。 2歳娘:わんぱくだが、ビビりのたまに人見知り 0歳娘:誰が抱っこしてもとびきりの笑顔を放つ 友人と伊勢神宮行こう!となったので 2歳と0歳の娘を連れて行ってきました! 友人がいたの…