2歳0歳娘と24歳シングルマザー

育児についてなどなど書いていきます

心の余裕ってとても大事

こんにちは。かおるです☆

 

今週のお題「海」

ということでお話ししていきたいと思います。

 

子供が産まれてから、まだ海に行っていなく

今年は行きたいなぁと思っていたところです☆

 

もちろん、子供を連れていきたいのですが、

とりあえず、海より先にプールに行ってみようかなと笑

 

庭でビニールプールでは遊んだことあるので

大丈夫だと思うんですが、

 

2歳娘は、新しい場所だとほんとにビビって

全然遊ぼうとしないので・・笑

 

慣れてくると、すごく楽しそうに遊ぶので

連れてきてよかったなぁと思うのですが

 

慣れるまでが、自分としても、ここ連れてきて

あげないほうがよかったかな・・と少し思ったりします。笑

 

 

上の子も2歳になり、会話もしっかりできるようになり

最近は子供と一緒に出掛けることがとても楽しくなってきました。

 

今までの私は、子供連れて行くと大変だしなぁ・・と

大変なところしか目がいかず、すごく億劫だったのですが、

 

大きくなり、言葉も話すようになり、娘がなに考えているのか

わかるようになってからは、少し自分の中で心の余裕ができ、

 

だんだんと育児が楽しめるようになってきたなぁと!笑

 

やっぱり、心の余裕って大事ですね!笑

 

 

これからも、子供たちとたくさんお出かけして

たくさん思い出を作って楽しんでいこうと思います☆