2歳0歳娘と24歳シングルマザー

育児についてなどなど書いていきます

小さな幸せ

こんにちは。香。です!

 

今週のお題「私の好きな色」

 

色とか特にこの色がいい!とかっていうのは

なかったのですが、(笑)

 

最近、2歳娘が色を覚えて、知っている色を

見つけると、「きいろ!」とか大きな声で

教えてくれたりして

今まで生きてきた中で、たくさん色を

探すようになりました(笑)

 

そうすると、今まで何気なく過ごしてた中に

色がたくさん使われてるなぁと(当たり前ですが笑)

なんだか明るい気持ちになりました

 

ぬりえをする時も、「あか!」「あお!」

と言いながらぬりぬりしたり

新しい色を覚えていったりして

すごいなぁ、、と成長にも感動しています(笑)

 

子供は大人では気付けない小さな幸せや

楽しいことを見つけるのが上手だなと・・

 

 

それを教えてくれる娘にはとても感謝しています