2歳0歳娘と24歳シングルマザー

育児についてなどなど書いていきます

雨の日の楽しみ方

こんにちは。2歳と0歳の子育て奮闘中の

シングルマザーの香。です。

2歳娘:わんぱくだが、ビビりのたまに人見知り

0歳娘:誰が抱っこしてもとびきりの笑顔を放つ

 

今週のお題「雨の日の楽しみ方」

 

最近、急に豪雨だったり不安定な天気ですよね

そんな雨の日の楽しみ方は雨だけど、

あえて外に出て(あ、屋根のあるところですよ笑)

雨の時の空気の匂いを嗅ぎます・・

いつもと違う感じがとてもいい!

 

2歳娘は、雨が降るとテンションが上がり

傘ー!と言って、わんわんの傘をさすのですが

いつも「雨重いー!」と言って

すぐ私に傘を渡すので全然傘の出番がありません・・(笑)

 

子供たちとは雨の中びしょびしょになりながら

はしゃいでみたいなぁ・・という願望(笑)

現実には風邪をこじらせたらと思うと

なかなかできないなぁ、と思いながら

でも、いつかしてみようかな!